USJの計画をたてる

一人USJで何をしたいか考える。一人旅は何度も行ってるけど、一人で遊園地は行ったことがない。とにかく会社以外の空気を吸いたい。金曜日は丸一日USJに滞在して、土曜は大阪市内をブラブラする予定。2日間丸々USJにしてオフィシャルホテルに泊まる計画も考えたんだけど、いかんせん一人遊園地は初めてなので自分がどんなテンションでどこまで楽しめるのかが未知なのです。なので今回はお試しってことで1日だけにしてみた。金曜はオープン前から並ぶ予定だけど、帰る時間はその時の気分で決めればいいのかなと思ってる。それが一人旅のいいところ!ただ、USJは事前リサーチが重要らしくて、無計画で行くとあんまり楽しめないし無駄に疲れて終わってしまうらしい。ってことなので事前に行きたいところと食べたいものと欲しいものを確認しておく!まずは公式HPを見てみる。最後にUSJに行ったのが2014年か2015年頃。ハリポタがオープンして間もないころで、進撃のアトラクションと等身大の兵長がいた気がする。とりあえずやりたいことを出してみる。

 

・マリオエリアに行く(マリオカートに乗る)
・ハリポタエリアに行く

・ウォーターワールドを見る

・ユニモンを見る

スパイダーマンに乗る

フシギダネをゲットする(フローズンドリンク)

・SPYFAMILYを見る(極秘ミッションに参加する)

・呪術廻戦を見る

・五条先生と写真を撮る(レストランで食事)

・肉料理を食べる

・フライドポテトを食べる

・デザートを食べる。

 

マリオはパワーアップバンドがあると楽しめるらしいけど、今回はまんべんなく色んなエリアを回りたいのでまた今度にしようかな。ハリポタエリアの乗り物は酔っちゃうから街中を楽しむ感じかな。ウォーターワールドはまだ1回も見たことがない。濡れない席で見てみたい。ユニモンも見たことがない。おすすめしている人が多い!スパイダーマンは終了が発表されてしまった!前回も乗ったけどまた乗りたい。フシギダネかわいい。ゲットできるといいね。SPY FAMILYは謎解きとか苦手だからミッションコンプリート出来なかったらどうしよう。五条先生との写真。これね!私にとって一番の難関!理由は後述。

 

基本的に頭の中は食べ物のことでいっぱいで、お昼ご飯食べながら夕飯どこで食べようとか考えちゃうくらいの人間なんだけど、食欲が不安定でして。これって小さい子にもあるあるだと思ってるんだけど、食べるって言ったから1人前頼んだ時は、すぐに「お腹いっぱいになったぁー」って言いだして、お腹すいてないって言ったときに限って人の分も食べちゃったりするわけですよ。うちの姪っ子の話。大人の癖して私も似たようなことが起こるから、胃袋が宇宙になるときもあれば、飲み物だけあればいいやってときもある。しかも旅行の時は特にひどくなる。なんでだろう。いつもと生活リズムが変わるからかな。楽しみで心もお腹もいっぱいになっちゃうのかな。そのせいで旅行前に色々調べても予定通り食べられたことがあんまりない!でもレストラン調べたりフードカートを見ているだけでも楽しいので下調べは大好き。五条先生との写真もその食欲が不安定な部分も関係してて、写真を撮るにはレストランの食事が必須条件なんだけど、デザート、ドリンクのみはNG...。他にも色々食べたいものであふれているパーク内でちゃんと完食出来るのかが不安なのですよ。フードロスは出したくない!そんなに量が多くないといいな。他に何も食べられなくなりそう。肉とかハンバーガーとかピザとかフライドポテトとか、そっち系のものも食べたいのです。甘いものも食べたい。滞在時間とその日の食欲がどうなるかわからないから、場合によってはいける可能性もある!でももうひとつ懸念があって(というかこっちのが問題)、私は写真に写るのが大の苦手!!間違いなくMy苦手なことTOP3に入っていると思う(1位は面接)。下手だけど撮るのは好き。でも自分が写るのは苦手。去年、車の免許更新したけど、まさかの半目だった!もうさ、どういう顔でシャッター待ちしてればいいのかわからんのですよ。ずっと笑っていればいいのか?運転免許証で笑顔ってNGか。そもそも半目の運転免許証ってあり?撮り直しになるもんじゃないのかー。ゴールドだから何もなければあと約4年は半目の運転免許証とのお付き合い。でも文章書いているうちに、自分で半目と思っているだけで、これが私の本来の姿なんじゃないかって思えてきた。もう少し目が開いてると思ったのは脳内補正がかかって見えてたからだね、きっと。じゃあ気にしても仕方ないか。それはさておき、写真を撮られているところを見られるのも苦手なのですよ。親しくない人のカメラに自分の姿が記録されているのも嫌。まぁUSJは保存なんてしないですぐにデータ消すと思うけど!私の苦手な条件が揃いまくってる五条先生との撮影。そして食事量の問題。いっぱい食べられる日だといいな。ちなみに一人でレストランに入るのは抵抗ない。でも写真がなー。写真は無しでって言う?お酒が入った状態ならいけるか!?ハリポタのバタービールを飲んでみたいって思ってた!けどあれはノンアルだわ。食事前に無駄にバタービールを飲んでお腹いっぱいにした人になってしまう。意味わからん。これは無理ゲーだな。えぇーひと目でいいから見てみたかった。クロノイド五条サン。どうなるか分からないけど一応ギリギリまで検討しましょう。身長20センチちょっと違うけど五条先生のが私より顔小さいんだろうな。悲しみ。なにか一人でUSJに来た記念は欲しいなって思ってて、五条先生との写真を記念品にしようかと思っていたけど無理そう(イヤ!まだわからないけど!)なので他の案も考えてる。スヌーピースタジオで似顔絵を描いてもらって、すごくよかったっていう動画を見て、似顔絵もいいなって思った。写真無理なのに似顔絵は行けるんかって話なんだけど、描いてもらったことないから予想だけど、写真よりはいける気がする!あと、他の人から、私の顔ってどういう風に見えてるのか興味がある。自分では全然特徴ない顔だなって思ってて。モブ顔?教科書に載ってる弥生人とくりそつ。姉はゴリゴリの縄文人なんだけどな。不思議。特徴なさ過ぎて、Miiで自分を再現するのが難しくて何回も作り直したけど、未だに正解が分かっていない。全然似ない。動画でカチューシャつけるのがおすすめって言っていた。どうしよう。カチューシャデビューしちゃう?日差しよけに、ハットは買おうかと思ってた。天気と相談だね。雨女だからな。思ったよりやりたいことがいっぱいあってうれしい。全部は実行できないかもだけど、計画立ててる時間大好き。楽しい。USJのガイドブックも買ってみた。公式のガイドブックは情報がやや古かったので、非公式?のやつにした。挿絵が多めでありがたい。ジョナサンで一人作戦会議だー。